黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

紅白RPG合戦・作品募集開始。

kohaku_senden_03_s.jpg

紅白RPG合戦3、作品募集が開始されました!
投稿先メールアドレスは「kohaku_rpg3@yahoo.co.jp
(↑ 迷惑メール対策のためリンクは貼ってません、コピペして使ってください)
締め切りは2013/11/20、24:00までとなっております!
投稿方法など詳細は公式ブログにて!

今年の年末も沢山の作品で盛り上がるといいですね!
管理人も参加賞素材作成頑張るよぉー!

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/04(金) 21:33:45|
  2. 紅白RPG合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白RPG合戦3について続報。

2013-07-07-1.jpg

今年の12月1日より開催予定の紅白RPG合戦の企画概要・規約などがまとまったので報告!
詳細は以下のリンク参照の事!

http://kouhakurpg3.web.fc2.com/

投降先のメールアドレスは決まり次第また報告します。
尚、作品の投稿受付は2013/11/20までだよ!(今年は参加表明は必要ありません)

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/06(金) 23:29:36|
  2. 紅白RPG合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もそもそ。

なにやら今年も裏でもそもそ動いているようですよ。
…何が、って?年末のアレですよ。

2013-07-07-1.jpg
(ポスター製作:臼井の会様)

まだ紅白の運営委員会自体結成されておらず、開催に向けて色々協議を重ねている段階であるので「開催時期(2013/12/1~12/31)」以外は決まっておりません。ニコニコGAMEフェス(2013/10/1~)との兼ね合いもあるので、どうしようかと模索している段階です。詳細については判明次第報告できればいいなと思っていますので、もう暫くお待ち下さい。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/07(日) 23:49:06|
  2. 紅白RPG合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想。

実は最初は「せっかくブログやってんだから、自分がプレイした作品の感想やレビューなんか書いてみよう」なーんて思ってました。が、紅白RPG合戦2の会場にはそれぞれの作品ごとに専用の掲示板が備え付けてあります。このため、掲示板を活性化させるためにも積極的に作品に対する感想を書き込んできました。

……するとどうだ、こっちで書くことがなくなってしまったではありませんかw

まぁ、本当はSSとか使って細かくレビューしたりする方法もあるんでしょうけど、お友達の杉村裕介さんや崩月紅蓮さんが紅白作品のレビューに苦心している様子を見ると、自分には荷が重いかなぁと少々尻込みしてしまってます。

まぁ、大会を盛り上げる方法はレビューだけじゃないですよね!というわけで、今後も会場掲示板への感想を積極的に続けていきたいと思ってます。誰かからの感想があると作者さんはテンション上がるだろうし、他人に評価されるのって嬉しいよね!去年提出した時の自分はまさにそうでした。「あすなな」に感想くれた皆さんには感謝しています。今度は自分がその時の気分を少しでも返せたらいいなぁ。

けれどお世辞ばっか並べても意味がないし、思ったことは友人知人関係なくフェアに書き込むよ!自分の書き込みで気分を害した作者さんいたらゴメンネ、先に謝っておきます(;゜д゜)

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/02(日) 23:15:50|
  2. 紅白RPG合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリゲ祭り「紅白RPG合戦2」開催!

kohaku2_kaisaichu_s.jpg

紅白RPG合戦2 いよいよ開催です!
会場への入り口は上記リンクから飛べます。

作品を提出して頂いた参加者の皆さん、そして一緒にサイトを作り上げた運営チームの皆さん。
本当にお疲れ様でした!

管理人の作品「あすなな -アストリア王国騎士団第七小隊-」の最新版(第九話まで)もここで公開されています。興味のある方は是非、一度手にとってくださいまし。作品ごとに掲示板も備え付けられているので、感想や意見などもお気軽にどうぞ。

一人でも多くの方が気に入った作品に出会えることを祈っております!

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/01(土) 00:00:00|
  2. 紅白RPG合戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (51)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (59)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示