黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

緊急入院。

…する事になりましたので報告します。
(7/15から1週間弱)

順を追って説明すると、2週間ほど前から扁桃炎の症状が徐々に出始めてまして、
37度台の微熱、頭痛、首の腫れ、だるさを感じておりました。
ただ、扁桃炎は過去にも何度もかかっているため、以前の残った薬を服用してごまかしてました。

で、7/7(火)に首の痛み(リンパ腺?)が気になって病院の耳鼻科で診察を受けました。
この時点では軽い頭痛はあったものの喉などに炎症も無く、抗生物質を貰って帰宅しております。
ところが翌日から急に喉の痛みが始まり、熱が徐々に上がってきました。
7/11(土)には38度を越え、緊急医で点滴を打ってもらい、同時に血液検査のために採血しております。
翌7/12(日)にはついに体温39.2度を記録、人生初の救急搬送となりました。
しかし土日は外来は休みで緊急医しかおらず、専門的な対処はできないので点滴だけ打って帰宅してます。

そして昨日と本日、抗生剤の点滴を四日続けて打ったのですが効果は薄く、猛烈な咳も出始めました。
(炎症反応が気管支の方にも出た?)
その上、血液検査の結果でも炎症反応が土曜から倍に増えているとの事で入院が決まった次第であります。
ただ、現状は薬も効いており熱は37度台前半に落ち着いており、歩けるし車の運転も可能なレベルです。
手術の予定もないし、命がどうこういう重篤な話ではありません。
菌の消滅に要する時間=入院期間は1週間弱かかるそうです。

病院にはネット環境が無い上に自分はノーパソもスマホも持っていないため、退院までネットに繋げられなくなります。
しばらく掲示板等への書き込みに対しても反応できませんので、ご了承のほどよろしくお願いします。


……今の所、こんな長文書いていられるほど元気なんだけど、それでも入院なのネ(;´ρ`)
ネット中毒の自分にゃネット無しの環境は拷問に近いデスorz
  1. 2015/07/14(火) 14:47:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年、あけましておめでとう!

明けましておめでとうございます!
今年も自分はガキの使いで年越しでした。
前回より面白かったかなー。

製作のほうはぼちぼちといったところでしょうか。
とりあえず進んでおります。
今年3月くらいを目標に完成に向けて頑張りたいと思います!

それでは、本年も当サイトをよろしくお願いします!
  1. 2015/01/01(木) 00:29:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況報告。

広告が出てしまったので取り急ぎ緊急報告。
とりあえず現在、11話の構成を練ってる最中でございます。
新たに登場するキャラクターの設定はだいぶ固まってきたので、
あとはどう動かすかなーとあれやこれや妄想にふけっております。
もう少ししたらイベント作成作業に取り掛かる予定デス。

あと、臼井の会さんで立ち絵素材が一気に増えたという事で、
戦闘アニメーションにカットイン追加するなどテコ入れしようかなと考えてます。
新技に使ってもいいですねぇ。
まぁ、急いでどうにかなるものでもないし、マイペースで作業を進めます!
  1. 2014/09/13(土) 01:18:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新・ツクラーに100の質問。

友人から薦められたので「新・ツクラーに100の質問」に挑戦してみました!
めっさ長いので折りたたんでます。
興味のある方は↓をクリックしてネ!
続きを読む
  1. 2014/06/28(土) 22:10:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人的なコト。

本日、先週水曜日に病院で行った検査の結果が出ました。

・血液検査で炎症反応が出ている。
・CTスキャンの写真で気管支の壁が厚くなり炎症を起こしているのが確認できる。
・CTスキャンで見たところ肺には特に異常が見られない。
・結核などの菌やウィルスは確認できず。

以上の事から「気管支炎」の疑い有りとの診断が下されました。
うんまぁ…結構前からそんな予感はしてたんだけどw
咳喘息ではありませんでしたねー。

という事で抗生物質を使って、また1週間程度様子を見ることになりました。
最近薬漬けでウンザリしてるんですが、今度こそ良くなってほしいものデス。


…そしてそれとはまったく関係ない案件を指摘されたのがちょっと気になる。
上記のCTスキャンは肺を中心に撮影したんですが、肝臓が端っこにチラっと映っていたそうで…。
この肝臓の中に直系5cmほどの謎の影が見受けられる、との事。
肝臓と言えば10年以上前に大病やらかした事もあるし、2年前の健康診断で脂肪肝を指摘されてる為、
なんか嫌な感じがするので、コレも来週診てもらう事になりました。

治療費の出費が痛すぎる今日この頃。
皆さんも体調には気を付けましょう(・ε・` )

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/07(水) 22:31:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (51)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (59)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示