黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

宣戦布告。

Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 
違法ダウンロード刑事罰化に抗議
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/26/news064.html

先日可決した著作権改正法案に抗議する形で、世界的ハッカー集団「Anonymous(アノニマス)」が日本政府に対し宣戦布告ともとれる宣言を行いました。

アノニマスの声明文はこちら。(英文)
http://anonpr.net/opjapan-expect-us-512/

以下和訳。(こちらより転載)

「日出づる国」の皆さん、私たちはアノニマスです。

産業、政治家および政府は、インターネット著作権侵害および著作権侵害と格闘するそれらの努力を劇的に増加させました。しかし、不運にもそれらは、基本的権利の侵害および厳しく技術革新の成長を妨げることになるでしょう。
(中略)
今週の初めに、日本は、著作権違反物をダウンロードした人に対し、二年間の懲役に処す法律を可決しました。しかし、私たちアノニマスはこの改正を多数の無実の市民に不必要な懲役刑が科せられるものとみています。
(中略)
日本政府と日本レコード協会の皆さん、あなたがたが人権と開かれたインターネットへ行ってきた侵害手段と同様のことを行うつもりです。

私たちはアノニマスです
私たちは軍団です
私たちは許しません
私たちは忘れません
私たちに期待してください

リンク先の記事によれば、アノニマスによる攻撃は既に開始されているようで、財務省管轄サイトや自民党のホームページサーバ等が被害を受けている模様。本日23時40分現在、自民党の公式サイトはサーバがダウンして繋がらない状況に陥っています。

しかし、流石に外国人はやることが過激ですね!アノニマスの名前は知ってましたが、日本政府が直接対象になった事件はこれが初めて(?)なのでビックリ。この先の展開が非常に気になるので、続報が入り次第またブログに載っけようと思ってます。
  1. 2012/06/26(火) 23:41:14|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宣戦布告2。 | ホーム | 缶詰バー。>>

コメント

一応、彼らの行為も犯罪だから応援はしちゃダメよw
もっとも、改正法案が悪法なのに違いは無く、アノニマスの言い分も十分に理解も出来るから非難もしないけど。
  1. 2012/06/28(木) 09:00:49 |
  2. URL |
  3. Hira@管理人 #jYsgXq72
  4. [ 編集 ]

え、何か凄くかっこいい(・▽・;)
  1. 2012/06/27(水) 20:23:19 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/77-a4bf75bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (59)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (61)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示