黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

授賞式。(8/16後編)

後編へ続くとか言いながら全然更新が無いじゃないかよとお怒りの皆様。
申し訳ございませんでしたッ!
ちょっと色々ゴタゴタしておりまして気力がありませんでした。 _:(´ཀ`」∠):_


てなわけで続き。

授賞式の会場って、前編にリンクを張った
「ホラーゲーム+自作ゲーム70作品31時間ぶっ通しゲーム実況」の生放送を撮ってたあの部屋だったんですよね。
なので授賞式の直前まで実況をやっていたわけであります。

そしてリハーサルが始まるという事で実況もいったん休止。(タイムシフト動画の21:06:00あたり)
生放送の画面は「しばらくお待ちください」と表示され、その間に授賞式中の移動経路等の説明がありました。
実際の画面に映るステージは部屋のほぼ中央。
画面より向かって左側には受賞者や協賛企業関係者の待機場所となっており、
近くに大画面のモニターが置かれていて生放送中に書き込まれたコメントを見られるようになってました。
この時間帯はなぜかコメントが「トマト」で埋め尽くされる事態に陥っており、
トマトマトマト ~トマトトトマトトトマト~」の作者、水松茶茶々留さんを皆でいじってましたw
※運営も文字をわざと赤くするなど作為的なものも感じたり・・・w

そして迎えた13時。
いよいよ授賞式が始まります。(動画の21:32:00くらいから)
賞状授与の順番は敢闘賞→協賛賞→大賞候補→大賞の順番でした。
大賞受賞者は参加者にも知らされておらず、誰が受賞するのかなーと思いながら、緊張しつつ自分の出番を待つ事に。

敢闘賞受賞者はコメントも無いので賞状を受け取るだけの数十秒で出番が終わります。
んだけどやっぱ全国に顔晒すわけですから緊張するわけですよ。
ここで自分はめっちゃ後悔してました。
どうせなら瓶底眼鏡みたいなのつけて顔解らなくしとけばよかったとか。

事前に用意したコマジローの被り物は迷いましたが、結局つけたまま臨みました。
髪形隠れるし、まぁいいかな、と。
でもやっぱ滑ったかなぁ…。
授与の瞬間は気持ちに余裕が無かったので、普通に「ありがとうございます」の一言で終わりました。
今考えれば、もう一言くらい何か言えればよかったなぁ。
「(現在制作中の)エヴァリスサガもよろしく!」みたいな。

その後の様子は動画を参照の事。
個人的にはO松さんのネタの完成度が高すぎて、スタジオ中が笑いに包まれたりしてSUGEEEとか思ってました。
大賞の「マジヤミ彼女」の製作者さん達はちょっと大変そうでしたねぇ。
色んな賞を取ったおかげで毎回コメントを求められ、話すネタが無くなって苦労してる感じでした。

授賞式は2時間後の15時に予定通り終了。
参加者は最初の待機部屋に戻り、全員で並んで記念撮影。(顔出しNGの人は離脱)
その後、エレベーターで交流会会場のある階へ行き、軽食を頂きながらまったりと過ごしました。

やはり何度も受賞されてる方なんかは準備が良いですね。
自作の名刺を作ってる方が大勢いまして、色んな方から名刺を頂きました。
自分も作っておけばよかったー、名刺あれば知らない人にも名刺交換をキッカケに色々お話出来たのに残念です。
次回以降、授賞式に出られる方は名刺作っておいたほうが良いですよ!

交流会は17時ころに終了。
終盤はずっと気を張っていたせいか、ちょっと疲れちゃいましたね。
インフレクエスト2」のまっくすさんや「青巫女幻想曲」ナイデン内田さん、Laboさん達とまったり話しながら時間潰してました。

交流会終了後は二次会が某所であったようですが、さすがに気力が足りず自分はここで離脱。
せっかくの機会だから参加したかったけど身体がついていきませんでしたorz
本当はこの後スカイツリー寄ったりするつもりだったのですが、体力が無かったので予約を取っていた上野のホテルに直行。
レンタルPCを借りてツィッターしながらゆっくり過ごしました。

つーか、無線LANのアンテナ常時2本て酷くない?w
ホテルでレンタルPC借りたの初めてだったけど、こんなもんなの?
ネットがくそ重くてまともに動かず残念でした。
レンタルPCを使えるホテルをわざわざ検索して選んだのになぁ。

そんな感じで報告終わり。
何名かはその後にツィッターで相互フォローさせて頂きました、感謝です!
授賞式参加の皆様、名刺を下さった皆様、本当にお疲れ様&ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/08/27(木) 22:21:49|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耳コピ素材の公開停止。 | ホーム | 授賞式。(8/16前編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/410-30cd36b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (55)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (60)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示