黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

授賞式。(8/16前編)

てなわけで、去る8/16(日)。
ニコニコ自作ゲームフェス5にて「あすなな」が敢闘賞を頂いたので、その授賞式に行って参りました。
東京へ自分一人で行くのは生まれて初めてなわけで、田舎者丸出しでビビリつつ向かったのですが…。

↓実況生放送&授賞式はコチラ↓

※タイムシフト動画なんでニコニコ動画の有料会員じゃないと見づらいかも…。
※授賞式は21:32:02、あすななの生実況は19:01:30くらいからになります。

↓放送を見られない方はこちらにまとめがありますのでどうぞ↓
http://tomotaka.tk/nicofes2016_live_summary/ (管理人:トモタカさん)



まずは地元を出て高速バスに揺られ新宿バスターミナルへ。
携帯の地図アプリ片手に「ラストダンジョン」と一部で目される新宿駅を探索。
東京メトロ丸ノ内線を使い銀座駅、そこから徒歩で会場の歌舞伎座タワーを目指します。
しかし、ここで時間が1時間ちょい余ってしまいました。
どうやって時間を潰そうか?

以前ツィッターで知人のJ-trさんに「前回受賞者のO松さんがネタを仕込んできた」との情報を得ていたので、
自分も何か面白いものがあれば探してみようと銀座八丁目の玩具屋「博品館」へ向かいます。
そこで店員に理由を話して何が良いか聞いてみた所、何故か隣の「ドンキホーテ」をお勧めされる始末。
ドンキ店内を彷徨った挙句パーティグッズを発見。
ショッカータイツとか面白そうなものがいくつかありましたが、
最終的にくまモンと迷って妖怪ウォッチのコマジロウの被り物を購入しました。
(子供が多く利用してる我輩の職場でも使い道ありそうだしのーw)

その後、徒歩で歌舞伎座タワーに向かいます。
見れば見るほど不思議な建物ですよねぇアレ。
昔ながらの瓦屋根の建物の奥に最新の高層ビルがそびえ立つ斬新なスタイル。
流石に正面から入って歌舞伎の客と勘違いされるのもアレなので、脇のビル入り口から内部へ潜入。
中のセブンイレブンで休憩した後、エレベータを使って集合場所へ。

集合場所のロビーには看板が立ってました。
「ニコニコ生放送の参加者はこちらへTELしてください→(番号)」
早速かけるとスタッフが現れます。
カードキー付きのピカピカのエレベータを使って上層階へ。(キーがいるエレベータを生まれて初めて見ました。)
通された待機室はカドカワのロゴがでーんと表示された、がらーんとしたオフィス風の部屋でした。
あるのは誰もいない受付と3つほどのテーブルといくつかのイスのみ。
ここで時間まで自分一人で待機してました。

いやー、この時間ですが心細い事この上ない。
受賞者は他にもいるはずなのになんで誰もこないの??
もしかしてなんか違う場所に通されちゃった??
そんな不安に押しつぶされそうになってると、10分ほどしてエレベータのチャイムが。
一気に人がなだれ込んできて正直かなりホッとしました。

スタッフの説明が始まります。
首から下げるネームプレートに名前と作品名を書き込んで下さいとの事。
隣にいた「無冠無痛[無痛少女] 」のりじろさん、「次の俺はきっと頑張る」Laboさんと一緒にネームプレートを作成。
ツィッターでは以前から知り合いだった「行列のできるオタマジャクシ」J-trさんとも初対面。
東京ビッグサイトでやってるコミケ帰りだという「SAVE」あたりめさんや、
明らかに他の参加者とは違う存在感を放っている「ハーフエルフ戦士ヂエ子」O松さんとも話すことが出来ました。
なかなか有意義な時間だったと思います。

そしていよいよ場所移動、13時より授賞式を行う予定の生放送中の部屋へ向かう事に…。
(後編へ続く!)

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/08/20(木) 00:23:20|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<授賞式。(8/16後編) | ホーム | ゼノビア城。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/409-a08f4a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (55)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (61)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示