黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

退院!

てなわけで扁桃炎で入院していましたが、昨日退院しました。
お騒がせしました。

7/13(月)の時点で7/11(土)に行った血液検査の2倍の炎症反応が出て入院となったわけですが…。
朝4時から毎日抗生剤の点滴を打ちまして、7/17(金)には数値が劇的に改善。
昨日7/19(日)10時にて無事退院となりました。

入院中、特に発熱する事も無く身体も元気そのもので数値だけ高いという謎な状況が続きました。
多分抗生剤や投薬治療によって炎症が抑えられてただけだとは思いますがw
ゆえに、暇で暇でしょうがない。
食事も病院食という事で健康第一な味の薄いものばかりだし…。
TVも有料ですからね(1分1円、1000円でTV用カードを買う)、ずっと観てるわけにもいきません。

なので時間つぶし用に3DS+「新世界樹の迷宮」を持って行ってプレイしてました。
このゲーム、噂には聞いてましたけど面白いですね。
これまでプレイしてきたRPG群と比べると明らかに難易度は高いですがw
ボス戦とか、戦闘中に中ボスが乱入してきたりするので気が抜けません。
でもちゃんと乱入させないための対処法も考えられていたりとか…。
面白いギミックがいっぱいありますね、今後のフリゲ製作の何かのヒントになりそうです。

入院は人生初という事で、決して楽しいものじゃありませんでしたが貴重な体験をしました。
転んでもただで起きる気はないので、今後の製作活動に何か活かせたらいいなぁとか思ってます。

尚、扁桃炎は去年から数えて6度やってるので、またそのうちなるかもしれません。
そうなったら次こそはもう扁桃切除するしかないですね…。
9日間の入院と20万円近くの費用が掛かるようですが(;´Д`)
  1. 2015/07/20(月) 01:12:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耳コピ素材の公開停止について。 | ホーム | 緊急入院。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/401-1f35ac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (55)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (60)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示