黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

ウィキペディア。

Wikipediaで今年もっとも見られたページは?2位AKBに約2.5倍の差をつけたのは……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121231-00000001-it_nlab-sci

今日は大晦日。2012年最後の日であります。
そんな今年最後の日にお届けする三面記事はコレだ!

ネット上の百科事典「Wikipedia」にて今年にもっとも検索されたページランキングが発表されました。気になる日本語版のトップ10に輝いたのは……。(カッコ内の数字はページビュー数)

第1位 AV女優一覧(1856万9543)
第2位 AKB48(713万3542)
第3位 ももいろクローバーZ(597万9052)
第4位 ONE PIECE(521万1171)
第5位 嵐(グループ)(508万9781)
第6位 平清盛(500万971)
第7位 ソードアート・オンライン(495万6457)
第8位 黒子のバスケ(478万2796)
第9位 新世紀エヴァンゲリオン(434万7356)
第10位 ジョジョの奇妙な冒険(379万9078)

…いやいやいや、1位がAVって…、しかも2位とダブルスコア差!?
これじゃ日本人の変態気質が証明されてしまったようなもんじゃないですかーやだー(笑)
しかし、見事なまでにTOP10を娯楽関連のページが占めてしまいました。
これはやっぱり日本人が平和ボケしてるって事なんでしょうか…?

管理人もよくWikipediaを資料代わりに利用します。
この中では平清盛なんかを興味本位で読んだ記憶があります。
平清盛といえば今年のNHK大河ドラマで取り上げられた人物であり、歴代の大河ドラマの中で至上最低の平均視聴率を叩きだしてしまった事で話題になった作品でもあります。
でもそうなると逆に気になりません?
そもそも平清盛ってどんな人物だったんだろう、みたいな。
多分雑学って、そういう事がキッカケで増えていくもんなんだろうなぁと思った今日この頃。



最後になりましたが、2013年1月1日をもって私も運営として参加していた「紅白RPG合戦2」が終了します。サイトは継続して公開したままになると思われますが実行委員会は1月1日をもって解散扱いとなりますので、以降は活動の全てを終了させて頂くことになると思います。投稿者の皆様、そして来場してくださった多くの皆様、ご協力本当にありがとうございました。

また、今年も黒幕亭劇場をご利用いただきありがとうございました。こちらは引き続き来年もRPGツクール関連を中心とした活動を続けていきたいと考えていますので、当サイトを宜しくお願いします。それでは皆さん、良いお年を!管理人は18時半よりガキの使いSPに集中したいと思います!
  1. 2012/12/31(月) 18:08:32|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英雄譚。 | ホーム | 過去の英霊。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/223-a94f1d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (54)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (60)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示