黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

ムコドノ。

<サル>「ムコドノ」逃走7日間 捕獲作戦に成功 名古屋
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000000-mai-soci

愛知県名古屋市の東山動物園でニホンザル舎から脱走した雄のニホンザル「ムコドノ」が21日夕方に無事捕獲されました。このムコドノ、実は元々野生の猿で偶然ニホンザル舎に迷い込み、そのまま飼われていたそうです。ニホンザル舎には当時、雌のニホンザルしかいなかったため、婿さんが来たという事で「ムコドノ(婿殿)」と名づけられたんだとか。

そのムコドノが脱走したのは今月15日。動物園の職員達がニホンザル舎に入ったのを見て驚いたのか、ムコドノは10mの鉄塔をよじ登り、高さ8.5mの位置から4.8m離れた高さ6mの壁を跳び超えて逃げ出します。ニホンザルは人に危害を加える恐れもあるため、動物園は近隣の住民に警戒を呼びかけ、職員と警官らによる約60名の捜索隊を組んで捕獲作戦に乗り出しました。ところが流石は元野生猿。慌てふためく人間をあざ笑うかのように住宅街に現れては姿を消し、脱走から7日間もの間逃げ続けたのでした。

転機が訪れたのは21日朝8時。南区内での目撃例が動物園などに相次ぎ、捜索隊が付近を捜した結果発見されます。そして午後4時ころ、獣医師が撃った麻酔銃がようやく命中。ムコドノは一旦逃げ出しましたが、やがて動けなくなり午後5時頃に赤坪町の貸倉庫で捕獲に至りました。診断の結果、怪我や衰弱した様子は無いという事です。

なんともお騒がせな今回の脱走劇。しかしムコドノにとってニホンザル舎は自分以外は雌猿という、いわばハーレム状態(笑)な場所だったはず。なんで逃げ出したんでしょーね?やっぱり嫁さんたちが怖かったのかしら?
  1. 2012/10/22(月) 08:14:50|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地震予知。 | ホーム | 幅1メートル。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/173-b3a65f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (56)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (61)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示