黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

おしゃべり妨害機

イグ・ノーベル賞、「おしゃべり妨害装置」で日本人2人受賞
http://mainichi.jp/feature/news/20120921reu00m040002000c.html

ユーモアな科学的発明に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授与式が20日に行われ、おしゃべりな人を黙らせる「スピーチジャマー」を開発した日本人2名が「音響賞」を受賞しました。気になる装置の仕組みは、「話し続ける人に対して、その人の音声をわずかな時間をおいて送り返す」物だそうで、これを使われると発話者はうまく話すことができなくなるんだとか。どんな感じになるのかちょっと気になりますね。

そこでおすすめなのがこの記事。なんと体験ソフトが出来たそうです!

<スピーチ・ジャマー>おしゃべり阻止…体験ソフトを公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000065-mai-soci
体験ソフト・ダウンロードページ
https://sites.google.com/site/qurihara/home/speechjammer/lt

このソフトを使うにはマイク付きの無線ヘッドホンが必要です。管理人は持っていないので残念ながら体験できませんでしたが、実際に使用すると自分の声が遅れて聞こえてくるので脳が混乱し、しゃべり辛くなるそうです。興味のある人は試して見ては如何でしょうか!
  1. 2012/09/25(火) 23:29:09|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<広告パンツ。 | ホーム | 修復画。>>

コメント

ありがとうございますー!
期間限定モノは後でも取り直しが利くように調整する方向で行きたいと思ってますー。
(例えばデッキブラシが最終話の掃除用具箱から手に入るとか)
しょーもない物でも、取り逃すのってなんかイヤですよねw
  1. 2012/09/29(土) 17:01:20 |
  2. URL |
  3. Hira@管理人 #jYsgXq72
  4. [ 編集 ]

よかった、これで安心して進めます
制作頑張ってください、期待してます!
  1. 2012/09/29(土) 12:54:12 |
  2. URL |
  3. #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

今の所はデッキブラシだけなんで大丈夫ですよー!
将来的には何かギミック挟むかもしれませんが…。
  1. 2012/09/27(木) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. Hira@管理人 #jYsgXq72
  4. [ 編集 ]

あすななのことで質問があるのですが、チャットで手に入るのはデッキブラシだけですか?
もしそれ以外もある場合他に手に入れる方法ってありますか?
  1. 2012/09/26(水) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asunana.blog.fc2.com/tb.php/149-ef812690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (51)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (59)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示