黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

大陸中央鉄道。

大陸中央鉄道

シュクイン帝国・帝都イスカンダリア~エヴァリース共和国・首都レスタ~ハルタミア王国・王都カナンを結ぶ大陸中央鉄道です。
車両はmemesoさんが打ってくれたオリジナル、内装はFF6の魔列車を参考に自分が組んでます。
(画像左、解りづらいですが鉄道は実際に高速で走ってます。)
帝国に反旗を翻す革命軍の作戦で、輸送中の帝国軍の軍資金を奪うミッションを考えてます。
車両内部だけでなく屋根の上でもバトルがある熱いイベントにしたいですね!

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/16(月) 09:16:11|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Evalice'Saga プロローグ。

その昔

エヴァリースの大地に誕生した古代の民は
その栄華を極め
遂には夜空に輝く星の海までを
その手につかもうとしていた


しかし…

彼らの繁栄も長くは続かなかった


ある夜の事
星の海に輝く彗星が現れたのと時を同じくして
彼らの名は突如、歴史に登場する

火の英雄、グランアウザー
風の英雄、ヴラディスウルス
土の英雄、バルトハウナス
水の英雄、アマルハウト

op-001.png

彼らは人ならざる力を持っていた
永遠に朽ちぬ肉体
あふれ出す膨大な魔力

その圧倒的に力に支配された古代の民は
彼らに付き従い戦争を起こし
互いに傷つけ合い
世界は憎悪と悲しみで満ちあふれた

op-002.png

全てが終わった時
四人の英雄の姿はすでに無く
大地に立っている者は
殆どいなかったと伝えられている




それから数千年
今より50年前の話

エヴァリースの夜空に再び『それ』は現れた

op-006.png

「星の海より飛来する彗星は凶兆の前触れ」


そんなウワサが世界を駆け巡り
人々は動揺し心乱された
世界の中心たるエヴァリース帝国も例外ではなく
やがて戦争が起こり
帝国は三つに分裂した

新たな戦乱の世が始まったのである

op-007.png

歴史は再び繰り返すのであろうか?
人々はまた繰り返すのであろうか?



その物語の結末は
未だ誰も知らない――――



op-008.png


*************************************
コミュニティ限定のプロモ映像をえいちあーるさんが作ってくれました!
月人さんオリジナルテーマもあって、ものすごくカッコイイ出来となっております!
気になる方はチェックだ!
http://com.nicovideo.jp/community/co3023090?com_header=1
※ただしニコニコ動画コミュニティ限定公開なので、コミュニティに登録(無料)する必要があります。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/06(金) 00:07:36|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城下町。

城下町

先日作成したトヨ城の城下町になります。
あんまり市場が上手くいかなかったのが残念。
もっとごちゃっとした感じが出したかったけれど…。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/05/01(日) 02:29:11|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (61)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (7)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (62)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示