黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

Vectorレビュー。

Vector様に「あすなな-アストリア王国騎士団第七小隊-」のレビューを書いて頂きました!
ここにレビュー書いてもらえるような作品を作るのが目標の一つだったんで正直嬉しいです!
感謝感謝!(∩´∀`)∩
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/160123/n1601232.html

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/23(土) 00:56:01|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーキャラクター。

フリーキャラクター

特にイベントも無く話しかけるだけで仲間になるキャラを複数追加。
ただ、それだけだと寂しいので、特定の場所で発生する人物像を掘り下げられるイベントを配置したいです。
他にメインクエストも製作進んでます。
あと、最近はシステム面の修正に製作メンバーが力を入れてくれていまして、
技や術法、魔物の設定など頑張ってくれています。
製作は快調ですよ!

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/15(金) 08:28:43|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王子の恋2。

王子の恋2SS

王子の誘拐を理由に、王国に対して反抗的な部族の村を焼き払おうとする王国軍暗殺部隊「不死隊」。
階級制度で成り立つハルタミア王国の闇の部分を今後の展開でしっかり描けたらいいなぁとか思ってます。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/01/07(木) 23:00:54|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016年、あけましておめでとう!

謹賀新年、2016年がやってまいりました。
あけましておめでとうございます!
昨年は「あすなな-アストリア王国騎士団第七小隊-」完成版の公開や共同制作作品「Evalice'Saga」への参加など、
フリゲ関係を集中的に行った一年でした。
「あすなな-アストリア王国騎士団第七小隊-」に至ってはニコニコ自作ゲームフェス5にて敢闘賞(王道RPG賞)を頂き、
PC雑誌「お楽しみCD119」への収録や、大勢の方の応援や感想を頂戴して大変励みになりました。
この経験を経て自分も多少は成長できたのかなと思っております。
皆さま本当にありがとうございました。

今年は「Evalice'Saga」完成に向けて頑張りたいと思っております。
制作はなかなか進みませんが確実に前進してると思うので長い目で見ていただければ幸いです。
(……と自分にプレッシャーをかけておく)

それと、「フリゲ2015・あなたが選ぶ今年のベストゲーム」の順位発表がありました。
https://best-furige.rhcloud.com/2015/
「あすなな-アストリア王国騎士団第七小隊-」は23票を集め、15位という結果でした。
票を入れていただいた方、応援していただいた方など、ありがとうございました!

それでは今年も黒幕亭劇場共々、よろしくお願いします!
  1. 2016/01/01(金) 02:47:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (54)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (60)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示