黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

住民の台詞作り。

住民1

こんな感じで住民の台詞を追加してます。
RPGツクールとツールが違うので苦戦なう。
ちょっとずつ慣れていけたらいいなー。

テーマ:フリーゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/07/29(水) 21:55:20|
  2. Evalice'Saga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳コピ素材の公開停止について。

TPPによる著作権問題の都合で、今後著作権に関する非親告罪化が進められる予定だそうです。
この影響で、当サイトで公開中のゲーム音楽素材も現状のまま公開を続けると、
予期せぬトラブルに見舞われる可能性が出て来ました。

上記の理由から、
黒幕亭劇場で現在公開している「全てのmidi・MP3データ」を今年の8月いっぱいで公開停止にしたいと思います。
訪問者の皆様、長年のご愛顧ありがとうございました。

公開停止後の素材利用について、規約は現状維持とさせて頂きます。
ただし今後、非親告罪化の影響でどんな問題が起こるか想像すら出来ませんのでお勧めはしません。
使用に関してトラブル等発生した場合、規約にも以前より書いてある通り、当方は一切関与しませんのでご注意ください。

尚、公開停止するのは耳コピデータのみとなるので、サイトの閉鎖などは考えておりません。
今後はツクール系のドット屋並びにフリゲ製作系で進めて行こうと思っています。
  1. 2015/07/28(火) 13:01:34|
  2. 耳コピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

退院!

てなわけで扁桃炎で入院していましたが、昨日退院しました。
お騒がせしました。

7/13(月)の時点で7/11(土)に行った血液検査の2倍の炎症反応が出て入院となったわけですが…。
朝4時から毎日抗生剤の点滴を打ちまして、7/17(金)には数値が劇的に改善。
昨日7/19(日)10時にて無事退院となりました。

入院中、特に発熱する事も無く身体も元気そのもので数値だけ高いという謎な状況が続きました。
多分抗生剤や投薬治療によって炎症が抑えられてただけだとは思いますがw
ゆえに、暇で暇でしょうがない。
食事も病院食という事で健康第一な味の薄いものばかりだし…。
TVも有料ですからね(1分1円、1000円でTV用カードを買う)、ずっと観てるわけにもいきません。

なので時間つぶし用に3DS+「新世界樹の迷宮」を持って行ってプレイしてました。
このゲーム、噂には聞いてましたけど面白いですね。
これまでプレイしてきたRPG群と比べると明らかに難易度は高いですがw
ボス戦とか、戦闘中に中ボスが乱入してきたりするので気が抜けません。
でもちゃんと乱入させないための対処法も考えられていたりとか…。
面白いギミックがいっぱいありますね、今後のフリゲ製作の何かのヒントになりそうです。

入院は人生初という事で、決して楽しいものじゃありませんでしたが貴重な体験をしました。
転んでもただで起きる気はないので、今後の製作活動に何か活かせたらいいなぁとか思ってます。

尚、扁桃炎は去年から数えて6度やってるので、またそのうちなるかもしれません。
そうなったら次こそはもう扁桃切除するしかないですね…。
9日間の入院と20万円近くの費用が掛かるようですが(;´Д`)
  1. 2015/07/20(月) 01:12:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急入院。

…する事になりましたので報告します。
(7/15から1週間弱)

順を追って説明すると、2週間ほど前から扁桃炎の症状が徐々に出始めてまして、
37度台の微熱、頭痛、首の腫れ、だるさを感じておりました。
ただ、扁桃炎は過去にも何度もかかっているため、以前の残った薬を服用してごまかしてました。

で、7/7(火)に首の痛み(リンパ腺?)が気になって病院の耳鼻科で診察を受けました。
この時点では軽い頭痛はあったものの喉などに炎症も無く、抗生物質を貰って帰宅しております。
ところが翌日から急に喉の痛みが始まり、熱が徐々に上がってきました。
7/11(土)には38度を越え、緊急医で点滴を打ってもらい、同時に血液検査のために採血しております。
翌7/12(日)にはついに体温39.2度を記録、人生初の救急搬送となりました。
しかし土日は外来は休みで緊急医しかおらず、専門的な対処はできないので点滴だけ打って帰宅してます。

そして昨日と本日、抗生剤の点滴を四日続けて打ったのですが効果は薄く、猛烈な咳も出始めました。
(炎症反応が気管支の方にも出た?)
その上、血液検査の結果でも炎症反応が土曜から倍に増えているとの事で入院が決まった次第であります。
ただ、現状は薬も効いており熱は37度台前半に落ち着いており、歩けるし車の運転も可能なレベルです。
手術の予定もないし、命がどうこういう重篤な話ではありません。
菌の消滅に要する時間=入院期間は1週間弱かかるそうです。

病院にはネット環境が無い上に自分はノーパソもスマホも持っていないため、退院までネットに繋げられなくなります。
しばらく掲示板等への書き込みに対しても反応できませんので、ご了承のほどよろしくお願いします。


……今の所、こんな長文書いていられるほど元気なんだけど、それでも入院なのネ(;´ρ`)
ネット中毒の自分にゃネット無しの環境は拷問に近いデスorz
  1. 2015/07/14(火) 14:47:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あすなな敢闘賞!

敢闘賞

http://info.nicovideo.jp/gamemaga/
ニコニコ自作ゲームフェス5に出品していたフリーゲーム、
「あすなな-アストリア王国騎士団第七小隊-」が敢闘賞(王道RPG賞)を受賞しましたので報告!
(画像右上)
4年間苦しみながら作り続けてきただけに感慨深いものがありますね!
製作に協力して頂いた方々、素材を提供して頂いた方々、並びにこれまで応援して頂いた全てのプレイヤーの皆さんに感謝です。
ありがとうございました!

↓↓公式発表はこちら↓↓
http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni054591.html

体調が戻ったら最終話&クリア後の肉付けをもうちょっとやりたいですね!
更新頑張ります!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/07/10(金) 19:42:57|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (55)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (60)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示