黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

軍師の策略。

20140529-01.png

今までやられっぱなしだった敵をハメるために、策略を巡らせる参謀。
いずれ敵が聖剣を狙ってくることを見越して罠を張るのだが…。

今回も伏線結構張ることが出来ました。
全部回収するのは大変そうだけど頑張ろう!

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/29(木) 00:10:02|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄の苦悩。

20140523-01.png

久々に画像公開。
魔笛の完全復活を前に、妹の存在に苦悩する兄イェルさん。
こっそりハインツさんの顔グラもチェンジしました。

この後に続く過去編はほぼ完成しているので、現在の第十話の完成度は7割って所でしょうか。
第十話はイベントが連続で続くので自由度は若干低めとなる予定です。
  1. 2014/05/23(金) 23:13:41|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転送装置。

$teleport.png

SFなんかでありそうな転送装置です。
例によって「キャラチップ」でインポートする素材となります。
一番上は起動状態、二段目は破損状態、三段目は電源OFF、四段目は転送不能状態となっております。
尚、起動状態と転送不能状態verは足踏みさせると画面などが点滅します。

利用規約は基本ルールを参照。
完全オリジナル素材なので、ツクール・ウディタ等を問わず利用可能です。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/20(火) 21:41:07|
  2. ツクール素材/キャラチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的なコト。

本日、先週水曜日に病院で行った検査の結果が出ました。

・血液検査で炎症反応が出ている。
・CTスキャンの写真で気管支の壁が厚くなり炎症を起こしているのが確認できる。
・CTスキャンで見たところ肺には特に異常が見られない。
・結核などの菌やウィルスは確認できず。

以上の事から「気管支炎」の疑い有りとの診断が下されました。
うんまぁ…結構前からそんな予感はしてたんだけどw
咳喘息ではありませんでしたねー。

という事で抗生物質を使って、また1週間程度様子を見ることになりました。
最近薬漬けでウンザリしてるんですが、今度こそ良くなってほしいものデス。


…そしてそれとはまったく関係ない案件を指摘されたのがちょっと気になる。
上記のCTスキャンは肺を中心に撮影したんですが、肝臓が端っこにチラっと映っていたそうで…。
この肝臓の中に直系5cmほどの謎の影が見受けられる、との事。
肝臓と言えば10年以上前に大病やらかした事もあるし、2年前の健康診断で脂肪肝を指摘されてる為、
なんか嫌な感じがするので、コレも来週診てもらう事になりました。

治療費の出費が痛すぎる今日この頃。
皆さんも体調には気を付けましょう(・ε・` )

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/07(水) 22:31:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (59)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (61)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示