黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

メタルギア実写化。

「メタルギア」ハリウッドで実写映画化
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp1-20120830-1008975.html

コナミの人気ゲームソフト「メタルギアソリッド」がハリウッドにて映画化されることが決定したようです。ハリウッド映画というと銃をバカスカ撃つ派手なイメージがあるんですが、メタルギアと言えばご存知の通り、敵に極力見つからないように目的地を目指す潜入ゲームです。ちょっと地味になりそうな予感もするけど、原作どおりの緊迫感のある映画になるように期待したいです。そして日本で上映する時は、声の吹き替えを原作どおりにやってくれるとファンから喜ばれるかもしれない…。

ただ、原作があるものをハリウッド化すると、監督次第ではオリジナル要素詰めすぎて全く別物になる事もしばしばあるんで、そこだけは注意してほしいかも。(映画版「バイオハザード」はなんか微妙、「ドラゴンボール・エヴォリューション」なんかはもう言葉が見つからないし…)
  1. 2012/08/31(金) 00:04:03|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイス。

ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120830-00000088-zdn_n-inet

ドラクエシリーズ初のオンラインRPGとなったDQ10ですが、ゲーム内で出来るミニゲーム「ダイス」を巡って一悶着起きているようです。管理人はプレイしていないので(と言うかWii持ってない)詳細は解りませんが、記事によるとチャット機能の一つに「1~100までの数字がランダムに表示されるダイス機能」があるそうで、これを使ってプレイヤー同士がゲーム内通貨「ゴールド」を賭け、更にそのゴールドをRMT(リアルマネートレード)によって現金に換金した場合、賭博罪に該当するのではないかと言う指摘が出たとの事。

そして株式市場はこの案件に敏感に反応し、今日の取引でスクウェア・エニックス・ホールディングスの株価が前日の終値1,375円から1,265円まで一時急落したそうです。もっとも午後になってからは買い戻しの傾向が見られ、最終的に1,327円(前日比-48円(-3.49%))まで戻したようですが…。

DQ10に限らず、スクウェア・エニックス社が運営しているオンラインRPG(FF11やFF14など)では規約によりRMTは禁止扱いとなっており、違反者はアカウント剥奪も有り得るなど厳罰を課しています。この為、同社は賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はないという認識を示しているそうです。

ところでダイス機能ならFF11にもあったけど、あっちでは問題にならなかったのは何でだろう?もしかして、意図的に難癖つけて株価操作を狙った?まさかね。
  1. 2012/08/30(木) 20:56:58|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーンポタージュ味。

ガリガリ君「コンポタ味」に賛否
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20120823-00025627-r25

日本一有名なアイスキャンディー「ガリガリ君」ですが、この度新作として「コーンポタージュ味」が期間限定で発売される事になり、賛否両論が巻き起こっているようです。コーンポタージュと言えば暖かいスープの代表。管理人も高校時代、冬場の登下校中に暖を求めて自販機でよく買ってたもんです。しかしコレをどうやってアイスにするんだろう?

気になる内容は「コーンポタージュ味のカキ氷に北海道産のスーパースイートコーンをちりばめた」感じになるそうです。発売日は9月4日からだそうなので、気になる人は是非お店でチェックしてみて下さいネ!

どうでもいいけど、管理人はソーダ苦手なんで通常タイプのガリガリ君は食べられないんです…。
  1. 2012/08/28(火) 23:34:25|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

災い転じて…?

「世界最悪」の修復キリスト画が大人気、訪問者が急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120826-00000009-jij_afp-int

8/24に紹介したキリストの壁画の記事の続報が入ってきました。なにやら世界中でニュースにされて話題になったため、あの最悪の壁画が地元でちょっとしたブームになっているようです。壁画をプロに頼んで修復する案も出ていたそうですが、復元計画を思い留まるように求めるオンライン嘆願書には、既に1万8000人もの署名が集まっているんだとか…。でもそれで本当にいいのか?

壁画人気で観光客が増えて地元が潤えば良いんですが、こういうのって一過性の人気で終わる可能性が高いからなぁ。多分一年後には誰にも見向きされない気がします。やっぱりちゃんと修復したほうが良いと思うんだけど…。
  1. 2012/08/26(日) 23:49:01|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

専門学校。

「初音ミク専攻」の専門学校が登場
http://news.nicovideo.jp/watch/nw350741

とあるIT関連の専門学校が「専科 初音ミク映像専攻」という講座を開講するとして、一部で話題になっているようです。気になる内容は、3DCGアニメーション作成ソフト「Autodesk Maya」を使ってCGアニメーションの製作を学ぶものだそうで、「初音ミク」を使った音楽と映像を融合させた作品を作ることを目的にしてるのだとか。

だけど、そういうのって本来は趣味でやるもんじゃないの?って気がしないでもない…。就職とか将来の何かに役に立つならいいんだけど、どうなんでしょうね。
  1. 2012/08/25(土) 23:53:31|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁画。

スペイン19世紀のフレスコ画、「修復」のなれの果て 悲惨な結末
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-35020830-cnn-int

スペインのとある古い教会に、百年以上前に描かれたキリストの絵がありました。この絵は木製の壁に描かれた壁画であった為に修復が難しく、湿気のせいで風化が進みボロボロになっていたようです。

壁画が朽ちていく様に心を痛めていた一人の老婆がいました。ある日、彼女は何を思ったか突然筆と塗料を持ち、熱心に神父を説得して勝手に修復作業を開始したのです。とはいえ老婆は絵画修復のプロではありません。壁画を上書きする形で自己流にアレンジした結果、みるも無残な姿になってしまいました。

壁画の様子(ロケットニュース)
http://rocketnews24.com/2012/08/23/242799/

彼女は善意でやったんでしょうが……これは人物像いうか、ゴリラ?
本当に無残としか言いようがありません、どうしてこうなった…。
  1. 2012/08/24(金) 23:55:51|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊。

米国の西ナイル熱の流行、過去最大規模に 38州で患者1000人超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120823-35020789-cnn-int

蚊怖ぇぇ;

アメリカで蚊を媒体とする感染症、西ナイル熱が流行の兆しを見せているようです。ウィルスを所持する蚊に刺されても80%の人は発症に至らないそうですが、150人に1人は重症となり死に至る危険性もあるのだとか。全米での発症者は今年1月から8月までの間に1000人以上にのぼったそうで、既に41人の方が亡くなったようです。流行の原因はよく解っていないようですが、温暖化によって蚊の活動が活発になった影響も多少はあるようですね。

日本も対岸の火事では済まされません。緯度的には大差なく、あちらの蚊が荷物に紛れて日本に上陸したとしてもおかしくない現状にあるのです。何か対策が取れればいいんですけどね…。

そう言えば少し前に南米で、オスの蚊を子供が作れないように遺伝子操作をして野に放ち、生息数を激減させる事に成功したと言うニュースを見ましたが……。あの実験はその後どうなったんでしょうか。
  1. 2012/08/23(木) 23:21:48|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネーミングライツ。

泉佐野市の命名権、照会ゼロ…10億円高すぎ?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120822-00000677-yom-pol
突然ですが命名権(ネーミングライツ)ってご存知ですか?いわゆるスポーツや文化施設などの名称にスポンサーの企業名をつけて宣伝効果を狙う権利であり、一種のビジネスとして日本では確立されています。
※「広島市民球場」→「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」、「大阪ドーム」→「京セラドーム大阪」など

さて本題。上記に書いたとおり、基本的に命名権とは施設などにつける権利であります。ところが財政破綻が現実味を帯びてきた大阪府泉佐野市では、新たな収入源を模索して「自治体名のネーミングライツ」を売却すると昨年発表を行い、物議を醸しました。下手をすれば市の名前そのものがスポンサーの名前になりかねない為、これは許される話なのかと発表当時は話題になりました。

それはそうと、実際に売れたんでしょうか?

残念ながら(?)2012年8月現在、興味を示した企業は0との事。年間の広告料の他に実際にスポンサーになると各施設の看板を入れ替えたり色々な出費がかさむそうで、総額は10億円もするのだとか。価格が高すぎてこの不況下ではどこも手を出せない状況になっているようです。

冷静になって考えてみると泉佐野市の名前を買っても、何か事件が起これば企業にマイナスイメージがついてしまうし、TVなどで頻繁に話題になるわけでもないし、あまりメリットが無いような気もします。発想は面白いんだけど、やっぱり市名のネーミングライツは失敗だったんですかね?
  1. 2012/08/22(水) 21:46:31|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポンサー権。

スポンサー権は日本に帰属 WBC主催者と確認
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20120820-00000054-kyodo_sp-spo.html

をを?遂にWBCIが折れた?
来年3月に行われる第三回ワールドベースボールクラシック(以下「WBC」)に絡み、収益を独占していた主催のWBCIに抗議し不参加を決めていた日本プロ野球選手会(以下「NPBPA」)の強硬な姿勢に対し、WBCIは条件の譲歩を行いスポンサー権利を手放す方針を固めたとの一報が入ってきました。
※↑どうやら違うようです。正確には「WBC開催中に『侍ジャパン』に対するスポンサー権をつける事に問題は無い」との確認が取れただけらしい。つまり、条件の見直しはしないしWBC関連の収益は一切渡さないけど、日ハム島田球団社長が提案したこの裏技を使う事を制限しないみたいですね。(2012/08/21追記)

(WBCの日本代表不参加問題については2012/07/20の記事を参照)

とは言え、第一回の頃よりNPBPAが不平等だと訴え続けていた案件がまた一歩、解決に向けて進んだ事になります。これで日本代表チーム「侍ジャパン」の次大会参加に希望が見えてきた?

テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース

  1. 2012/08/20(月) 20:40:27|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂州その3。

2012-08-18-1.png
地図ができたッ!
南国風のほのぼのとした感じのエリアに仕上がりました。
けど、作中だとここ戦場なんだよなぁ…。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/18(土) 21:29:09|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂州その2。

2012-08-17-1.png

砂州の南半分。
海上要塞の防壁と灯台などを設置してみました。
あとはイベント配置してボートに乗って小島にいけるようにしてみようかな…。
  1. 2012/08/17(金) 22:39:35|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂州。

昨晩の夢に出てきた海岸風景を打ち込んでみました。
イメージは江ノ島や野付半島、一般的な海水浴場。
2012-08-16-1.png
まだ作成途中なんですが、延々と続く遠浅の海に点在する島々と灯台・防波堤で構成される地域にしたいと考えてます。テトラポットとかもあったほうがいいのかなー。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/16(木) 19:11:53|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街の名前。

全米一恥ずかしい町名は「カエルしゃぶり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000013-jij_afp-int

家族史サイト「ファインドマイパスト」が「全米で最も恥ずかしい、または気の毒な町名」を英語圏7か国在住のユーザーに募集した結果、一位にアーカンソー州のトードサック(Toad Suck)が選ばれました。直訳すると「カエルしゃぶり」。すごい名前だ……。最初に名前を考え出した人は、どういう意図があってこんな名前にしたんでしょうか……。

記事によると、他にも上位にランクしたすごい名前の街が複数あるようです。
例えば…。

・オクラホマ州のフッカー(Hooker、売春婦)
・バージニア州のアサウーマン(Assawoman、尻女)
・マサチューセッツ州のベルチャータウン(Belchertown、げっぷ吐き町)
・イリノイ州のローチタウン(Roachtown、ゴキブリ町)
・ニュージャージー州のラブレディーズ(Loveladies、女好き)
・カリフォルニア州のスクワブルタウン(Squabbletown、口げんか町)
・ケンタッキー州のモンキーズアイブロー(Monkey's Eyebrow、サルの眉毛)
※リンク先の記事から抜粋

もう言葉もありません、凄すぎる(笑)。げっぷ吐き町ってなんだよ…。これ、荷物や手紙出す時に住所書く必要があるんだけど、疑問に思った町民とかいなかったんでしょうか。RPGツクールなんかでも街の名前でよく悩む事があるんですが、変な名前をつけないように気をつけなきゃいけないなと思った次第…。

そして、この記事のリンク先に更におぞましい記事を発見。

ザルツブルク北「フッキング村」の苦悩(スペルは過激すぎるので割愛…)
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2407326/3051328?utm_source=yahoo&utm_medium=news&utm_campaign=txt_link_Tue_r1
なんというか、本当にご愁傷様です……。
  1. 2012/08/14(火) 19:29:52|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第八話「反逆の徒」終盤その1。

2012-08-13-1.png
お話を作るってホントに難しい………。
けど、ようやく八話のゴールが見えてきたかもしれません。
気合だああああッ!!

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/13(月) 17:11:56|
  2. あすなな
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルセウス座流星群。

ペルセウス座流星群:12日夜ピーク…真夏の天体ショー
http://mainichi.jp/select/news/20120810k0000m040029000c.html

ペルセウス座流星群のピークが今夜にピークを迎えるようです。方向は向かって北東の夜空。明日13日の未明まで見られるらしく、多いときには1時間に二十個以上の流れ星が見られる可能性があるそうです。流星群は14日ゴロまで見られるとの事なので、今夜曇ってる地域でもまだ見られるチャンスはあるかもしれませんネ!
  1. 2012/08/12(日) 23:30:18|
  2. 気象・天文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱中症。

犬のZIPPEI兄弟死ぬ…車内で熱中症か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000561-yom-ent

日本テレビ系列の情報番組「ZIP!」に出演していた犬のZIPPEI兄弟が、飼い主の車中にて熱中症で死亡したとのニュースが飛び込んできました。記事によると、飼い主はZIPPEI兄弟ふくむ9頭を車の中に置き、日陰に駐車してクーラーをかけて1時間半ほど席を外したそうですが、戻ってきた所クーラーが止まっており、9頭ともグッタリしていたそうです。介抱の結果、兄弟犬のうち2匹だけは命を取り留めたようですが、残りの7匹は死んでしまったのだとか…。ZIPPEIらの犬種はロシア・シベリア産の「サモエド」という種類だそうで、寒さには強いのですが暑さには相当弱かったようです。

それにしても、なんだか釈然としないのは自分だけ?車のクーラーなんてそう簡単に止まってしまうようなものじゃないと思うのですが…。バッテリーでも上がってしまったんでしょうか?
  1. 2012/08/10(金) 22:58:01|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車輪付き砲台(ツクールVX用素材)

2012-08-09-1.png
あすななの戦争シーンでバカスカ撃つ予定の移動砲台を作ってみました。
どうやって大砲撃たせるか思案中。
例によって、使用する場合はマップチップにコピペして使ってください。

利用規約は基本ルールを参照の事。

※追記(2013/10/13)
 2013/10/08の記事にて、この大砲のキャラチップ版を追加しました。

テーマ:RPGツクール - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/08/09(木) 23:34:49|
  2. ツクール素材/マップチップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視聴率。

サッカー日本‐メキシコ戦は視聴率17・8%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000028-dal-socc

昨晩行われたロンドン五輪男子サッカー準決勝、日本対メキシコ戦。結果は皆さんご存知の通り、残念ながら1-3の逆転負けを喫してしまいました。この敗戦により、日本は銅メダルを巡って韓国と3位決定戦に臨む事になりました。韓国といえば対日本戦でムキになる事で知られ、徴兵免除がかかっている事もありメダルの獲得に躍起になってくるものと思われます。女子バスケットボールの日本対韓国の試合でも韓国チームによるラフプレーが物議を醸しましたが、サッカーでは同様のことが起こらないよう祈るばかりです。

さて本題。この準決勝は日本時間の深夜0時過ぎから行われました。TVではTBS系列各局による生中継が行われたわけですが、視聴率はどんなもんだったんでしょう?

結果は驚きの数字、深夜帯にもかかわらず平均17.8%、瞬間最高22.7%だったそうです。しかも瞬間最高視聴率を叩きだした時間は深夜1時44分~45分。単純計算で日本国民のうち5人に1人がサッカー中継を見ていた事になります。凄いですね!平日の深夜なのにどれだけの人が夜更かししてたんでしょうかw

ちなみに前日8月6日深夜に行われた「なでしこジャパン」ことロンドン五輪女子サッカー準決勝、日本対フランス戦は関東地区で17.1%、瞬間最高視聴率は午前1時44分の21.5%だったそうです。こっちも凄い!
  1. 2012/08/08(水) 19:03:29|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚。

中学校プールに金魚500匹、夏祭り売れ残り?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120806-00001652-yom-soci

埼玉県狭山市の中学校のプールに、金魚がおよそ500匹投棄されていたというお話。どうやらプール周辺に張り巡らされた有刺鉄線を切断して侵入し、金魚を放置していったようです。夏祭りなんかでは金魚すくいが定番となっていますが、どうやらその売れ残りを業者が捨てていったのではないか?との推測がされています。

しかし、どうしてプールなんかに…?一般的に金魚すくいの露店で売れ残った金魚は、熱帯魚を扱うペットショップでピラニアなどの餌として売られたり、他の露店に回したり、小学校などに寄付するパターンが多いようです。ただ悪質な業者なんかは近くの川に捨てていってしまう事もあるのだとか。今回の事件の犯人は、川に捨てるのも肉食魚の餌にしてしまうのも可哀相と感じてプールに放していったんでしょうか。うーん…。

結局、放たれた金魚は水泳部の生徒が回収し、衛生上の問題でプールの水は全部入れ替える事になったそうです。その費用はなんと16万円。プールの水道代って結構高いんですねぇ…。

2012/8/10追記。
「プールに金魚放した」=女子中学生4人が名乗り―埼玉
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000072-jij-soci
近所の女子中学生が自分達がやったと県警に名乗り出たようです。夏祭りの露店でもらったが、多すぎて処分に困りやってしまったのだとか…。それにしても500匹は多すぎない?
  1. 2012/08/07(火) 22:46:03|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火星探査。

火星探査機が着陸=生命の痕跡調査へ―NASA
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120806-00000078-jij-int

アメリカ航空宇宙局(NASA)が火星探査機キュリオシティの火星への着陸に成功したようです。NASAの火星探査機は2008年以来4年ぶりとの事。

ところが今回の着陸はなんか技術的にそうとう凄い事が行われたようです。というのも、今回の探査機の重さは約900kgと乗用車一台分ほどの重量があったそうで、これを衛星軌道上から投下して壊さずに無事着陸させねばならない。そのため、まずカプセルを使って大気圏に突入させ、パラシュートで減速後にカプセル切り離し、ロケットを逆噴射させながら更に減速し、地上20メートルからクレーンを使ってワイヤーで地上に降ろしたんだとか。文章だとイマイチよくわかりませんが、涙ぐましい努力を相当やったみたいです。

探査機が着陸した地点はかつて水があったのではないかとされる箇所で、堆積物を調べて生命の痕跡を探るようです。今回はかなり大掛かりな装置らしいんで、ちょっと期待できるかもしれません。何か見つかればいいんですけどね。

  1. 2012/08/06(月) 23:56:14|
  2. 気象・天文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

透明ポテチ。

ガラスみたいに透明なポテトチップス
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1208/04/news006.html

まるでガラスのように透明なポテトチップスの作り方を発見。材料は至って普通で、じゃがいもと水と塩、それに揚げるための油くらいだそうです。じゃがいもをお湯に浸して2時間放置し、お湯で煮詰めてドロドロのゲル状にしたあと、ポテチの形にまとめてオーブンで乾燥、油で揚げれば出来上がり、との事。

リンク先の記事には写真も載ってるんですが、本当に透明でとてもポテチには見えない。作ってみたい気もするけど、味のほうはどうなんだろうか…。あまり美味しそうに見えないのが気になります。
  1. 2012/08/05(日) 23:12:56|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒクイドリ。

「世界で最も危険な鳥」ヒクイドリ脱走 秋田
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/581289

秋田県で個人が飼育しているヒクイドリの雌が一羽、檻から脱走しました。空を飛べない大型の鳥で、全長120センチ、体重はおよそ50キロにも相当するんだとか。気性が荒い事で有名で爪も鋭く、「世界で最も危険な鳥」と呼ばれているそうです。人を襲う危険性もあることから、秋田県では注意を呼びかけています。

それにしてもデカすぎる、足も速そうだし襲われたらひとたまりもありません。
なんでこんな鳥を個人が所有してたんだろう?


20:40追記 どうやら無事に捕獲されたようです。
脱走のヒクイドリ保護=飼い主宅近くで―秋田
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000121-jij-soci
  1. 2012/08/03(金) 18:51:02|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー。

東京タワー頂上から軟球見つかった!…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000266-sph-soci

現在、耐震補強工事が行われている東京タワー。この工事中に地上306メートルのアンテナ支柱の中から野球の古い軟式ボールが発見され、ちょっとした話題になっているようです。

該当のアンテナ支柱は昭和33年(1958年)に建設された当時のままで、今回が始めての付け替え工事だったそうです。つまり、この軟式ボールは建設当時から54年もの間ずっと支柱の中にあった可能性が高い。しかし一体誰が入れたのか?地上306メートルという高さを考えれば、「うっかり少年野球で打ち上げた球が入り込んだ」とは考えにくい。しかも現場はアンテナを風雨から守る為に外部からは完全に密閉されており、そもそもボールが入り込むような余地はなかったとの事。では東京タワーを建設した業者が悪戯もしくは記念のつもりでボールを入れたのか?それともタワー建設当事、後に支柱となる資材に近所で野球をやってた子供達のボールが偶然紛れ込んだ?謎は深まるばかりです。

リンク先の記事を書いた報知新聞では、今回見つかったボールについて何か知ってる方の情報を募集しているようです。もしかしたら、ボールを入れた本人から連絡があるかもしれませんね。
  1. 2012/08/01(水) 21:36:31|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (56)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (5)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (61)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示