黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

お絵かきその1。

ペンタブ購入より三日目。お絵描きの練習で何かお題をくれとスカイプのメンバーに聞いた所、「アリア」という難題を頂いてしまいました。しかしこれも練習だし、と描いてはみましたが…。
2013-03-12-2.png
身体は描けないのはしょうがないとしても、目と口が難しいいいいいい!管理人的には結構黒歴史な出来になりました(;´ρ`) ちょっとどっかのサイトで目の描き方とか修行する必要がありそうです。1日くらい目ばっか描いたりすればマスターできるのかな…。
  1. 2013/03/13(水) 00:51:35|
  2. お絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンタブ。

将来的に自分でツクール用の顔グラ描けたらいいなぁ、ということでペンタブレットを購入してみました。買ったのはWacomの「Bamboo Pen CTL-470/K0」。お値段はアマゾンで6545円+税+送料で7000円ちょい。

無駄な機能やソフトがついてないシンプルなものですが、値段の安さに加えて崩月紅蓮さんの薦めもあり、最初はこんなもんかなと思い注文してみました。描きやすさとかは…どうなんでしょう?今までペンタブレットでお絵かきした事は殆ど無かったので、正直良くわかりません。まだちょっと違和感があるけど、これは慣れでなんとかなりそうな気もします。とにかく描きまくって練習あるのみ!

…しかし、まだ思うような円を上手く描けませんw

という訳で早速ラクガキ。
2013-03-11-2.png
2013-03-11-1.png

ペンタブで初めて描いた絵がみかん星人って……どうしてこうなった(;´ρ`)
いいさ!こいつぁ黒歴史として残しておいてやるさ!!!
今に見てろぉ、1年後くらいにはきっと見違えるくらい上達………してるといいなぁorz
  1. 2013/03/11(月) 20:45:33|
  2. お絵描き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (51)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (59)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示