黒幕亭劇場 製作ブログ 「黒の巣」

どーでもいい事を書き連ねたり、自作フリーゲームの製作状況などを報告する落書き帳。

水。

アクアクララの水 172兆8000億リットルプレゼントのお知らせ
http://bhb.aquaclara.co.jp/172800000000000/index.php

なんと172兆8000億リットルもの水が当たるかもしれない懸賞が始まりました。前代未聞の試みを始めたのは宅配水メーカーのアクアクララ。ツィッターやフェイスブックからキャンペーンに参加すると、抽選で1名にこの大量の水が当たるというのです。いくら話題作りの為とは言え正気かいな…。しかし、172兆8000億リットルの水ってどれほどの量なんでしょう?

例えば毎月2本ずつアクアクララ(12リットル)を使用した場合、全部使い切るまでに6000億年かかるそうです。(12リットル容器で14兆4000億本) 6000億年後って、人類まだ存続してるのかしら…。

ただし、この懸賞には条件があります。これがまたハチャメチャで面白い。

・当選者が亡くなった時点で終了
・6000億年経過前にアクアクララが倒産したら終了
・地球上の水が全て枯渇したら終了

そりゃそうだw

気になる応募期間は2013/7/5~7/19の2週間。さぁ、この記事を見ている貴方も今すぐ応募して大量の水をゲットしましょう!!…使い道に困るだけだと思いますが(笑)
  1. 2013/07/08(月) 23:27:48|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマソ。

もしもスーパーマンに殴られたら? 科学的に検証してみた
http://www.kotaku.jp/2013/06/powers_and_abilities_of_superman.html

なんか笑えたのでペタリ。スーパーマンが実際に存在したとしてそのパワーが公式設定どおりなら、そのパンチにどれほどの破壊力があるのか検証した記事になっております。いやはや、ハチャメチャ振りがすさまじいです、ヤツが存在しただけでこの地球は確実に滅亡の危機に晒されます(笑)。詳細はリンク先の記事をどうぞ!!
  1. 2013/06/22(土) 23:46:03|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万年後。

「10万年後の人間の顔」が世界中で話題に
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/digital_images/?1371058158

アメリカの博士とアーティストが共同で「10万年後の人類の顔」を予想して画像を公開し、世界中で話題になっているようです。10万年後がどんな世界になってるかは全くわかりませんが、この二人は10万年後の人類は地球を飛び出して宇宙や他の惑星で暮らしているのではないかと推測し、「地球よりも光に乏しい環境」に対応して瞳が進化した顔を予想した模様です。また他にも「脳が巨大化して額が広がる」「紫外線に適応する為に肌の色が濃くなる」「遺伝子工学を掌握し、左右対称の整った顔になる」といった推測も考慮されているそうです。

リンク先にはその画像も載っているのですが、これがまたすごい。目がでかすぎて正直怖いデス。10万年後に人類は本当にこんな感じに進化するんでしょうかね?
  1. 2013/06/12(水) 23:44:30|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドミコプター。

「ドミコプター」でピザ宅配? ドミノ英国法人が動画公開
http://www.cnn.co.jp/business/35032989.html?tag=rcol;editorSelect

なんかスゴイぞ、未来の宅配サービス!

ピザ宅配大手「ドミノピザ」の英国法人がこのたび、宅配サービス専用の無人ヘリコプターを開発し動画を公開しました。このヘリコプターは専用バッグに入れられたピザを空からお客に向けて配達する為に作られたのだとか。ピザの宅配といえばバイクが思い浮かびますが、これはなかなか画期的かも…。

とは言え、この「ドミコプター」、法律の壁が立ちはだかっており、すぐに実装というわけにはいかないようです。そりゃそうですよね、街中を無人ヘリが飛びまわってたら危なくてしょうがない。操縦をどうするのかという疑問もつきます。操縦者が近くにいるのならバイクで運んだ方がいいじゃん、なんて事にもなりかねません。

動画を公開した「T・アンド・ビスケッツ社」はこのドミコプターを実際に運用するのかについての質問に対し、「まだ様子見をしなければならない」と答えているそうです。無人ヘリによる宅配サービスの実現はまだまだ遠い未来の事になりそうです。
  1. 2013/06/11(火) 23:44:36|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運び屋。

塀をスタスタ 刑務所の“運び屋”猫を捕獲
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130610/erp13061012090001-n1.htm

ロシアの刑務所で、服役中の囚人にこっそり携帯電話やバッテリーを渡そうとしていた運び屋が捕まりました。とは言っても人間じゃありません。運び屋の正体はなんと猫。刑務所の塀の上をすたすた歩いている所を警備員に発見され捕獲されました。どうやら猫の身体に小さな袋を二つ取り付け、その中に物資を入れて囚人に受け渡すつもりだったようです。

しかし、猫が人間の言う事をすんなり聞くとも思えません。更に囚人の居場所も猫には解らないでしょう。どうやって意中の囚人の所へ物資を運ばせるつもりだったのでしょうか?謎は謎を呼ぶばかりです。

でも猫は人間に利用されただけであって悪気は無いんだから、逃がしてもらえると良いんだけどなぁ。
  1. 2013/06/10(月) 23:47:52|
  2. 三面記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

プロフィール

Hira@黒幕

Author:Hira@黒幕
黒幕亭劇場の管理人やってます。

こっそりRPGツクールで作品製作中。

最新記事

カテゴリ

あすなな (138)
Evalice'Saga (47)
ツクール素材/マップチップ (12)
ツクール素材/キャラチップ (28)
頂き物 (3)
読み物 (4)
耳コピ (3)
お絵描き (2)
紅白RPG合戦 (12)
三面記事 (117)
スポーツ (21)
気象・天文 (14)
雑記 (59)
未分類 (1)

最新コメント

Flashリバーシ

by Orfeon

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示